【全国ラッパー図鑑】Zeebra

【全国ラッパー図鑑】Zeebra
https://www.youtube.com/watch?time_continue=20&v=L8VrxWuBalIから転載

Zeebra (ジブラ)

生年月日:1971年4月2日
出身地:東京都六本木
配偶者: 中林美和 (2002年から)

来歴

裕福な家系に生まれる。
5歳の時に両親の離婚を経験し、慶應義塾幼稚部へ入学。
理由は遊びが楽しかったことと、毎日同じ時間に学校に通うことが辛かったことから中学2年には慶應義塾普通部を中退する。
その後遊び場で知り合った女性と結婚。
子供と妻を養うために一度サラリーマンに。
しかし、夢を諦めきれずに脱サラ。死ぬ気でHIPHOPにのめりこむ。
1993年にはK DUB SHINE、DJ OASISとキングギドラを結成。
1996年にはキングギドラの活動を休止。
1999年にはDragon Ashのシングル「Grateful Days」にゲストボーカルとして参加。
日本語のHIPHOPシーンで最も有名なリリック
「俺は東京生まれHIPHOP育ち」がここで生まれる。
その後現在の妻、モデルの中林美和と結婚。
その後様々な活動を経て2015年番組フリースタイルダンジョンでオーガナイザーとして活躍。

どんなラッパー?

日本おHIPHOP界のレジェンド。
彼がラップを始めていなければ日本にラップという言葉すら普及しなかったのではないか。

おすすめの一曲

夢は諦めちゃダメだね

ZEEBRA自伝 HIP HOP LOVE【電子書籍】[ ZEEBRA ]

価格:1,296円
(2019/9/28 00:18時点)
感想(0件)

ラッパー全国図鑑カテゴリの最新記事